政治・経済

    1: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/07/01(金) 00:09:00.29 ID:fnqEYMsh0
    日本で生まれ、甲府市の高校に通っているタイ人の男子生徒が、母親とともに受けた強制退去処分の取り消しを求めた裁判で、
    東京地方裁判所は、暮らしたことのないタイに送還されると生活が困難になると認めた一方、
    「日本で養育できる人がいない」として、訴えを退ける判決を言い渡しました。

    甲府市で母親と暮らしている高校2年生のウォン・ウティナンさん(16)は、母親が不法滞在だったため在留資格がなく、
    3年前に東京入国管理局に出頭して日本で暮らすための在留特別許可を求めましたが認められず、2人とも強制退去の処分を受けました。
    日本で生まれ育ったウティナンさんはタイ語の読み書きができず、タイで暮らすのは難しいとして、母親とともに処分の取り消しを求める訴えを起こしました。

    30日の判決で東京地方裁判所の岩井伸晃裁判長は、母親については「タイに戻っても生活に特段の支障はない」と指摘しました。
    一方、ウティナンさんについては、暮らしたことのないタイでは生活が困難になると認めましたが、
    「退去させられる母親の代わりに日本で養育できる人がいない」として、いずれも訴えを退けました。

    ウティナンさんは「日本は母国でタイに居場所はありません。
    支えてくれる人や友だちがたくさんいる日本にいさせてください」と訴え、控訴する考えを示しました。

    【強制退去処分を受けたタイ人高校生「日本にいさせてクレメンス】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/06/30(木) 13:11:30.33 ID:6KXAhWOf0
    桜井を支持はいかんでしょ……
    no title

    【ニコニコキッズのネトウヨ化がヤバい】の続きを読む

    1: ニールキック(山口県)@無断転載は禁止 2016/05/09(月) 10:58:33.20 ID:s4l0wswP0 BE:406630752-2BP(2029)
    ロクに納税してねー奴がほざくな笑
    RT @daisukenofather: @takapon_jp パナマ分の脱税だけで消費税分丸々の税収があるんだからそら問題になるだろ。
    あと納税て国民の義務だってしってた?犯罪者にはわからんか
    https://twitter.com/takapon_jp/status/729486273325326336

    みんなやろうと思えばできるやろ。単に馬鹿なだけだろ笑
    RT @nukikos: 海外に資産を移すようなことができない人たちに当然のように負担を求め、
    金持ちな自分たちだけはそんなルール外のところで税金逃れができるような仕組みがあるって常識的におかしいと思うでしょう
    https://twitter.com/takapon_jp/status/729486749689225216

    そ、こいつらは自分が金持ちだと文句言わないクソ共
    RT @uso800bis: 僻みというか、嫉妬というか……自分達よりお金持ちが嫌いなんだろうな……
    https://twitter.com/takapon_jp/status/729487138840944640

    そそ
    RT @nigoldeneye1992: @takapon_jp パナマ文書は政治家の場合はモラルが問われるでしょうけど…企業や一般人(資産家)が批判されるのは理解出来ないですね
    https://twitter.com/takapon_jp/status/729487405573545984

    【ホリエモン「ロクに納税してねー貧乏人のクソ共がパナマ文書の事ほざくな。やらない奴は馬鹿なだけ笑」】の続きを読む

    1: 張り手(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/16(火) 15:49:33.73 ID:XUcrgOK+0.net BE:639823192-PLT(15000) ポイント特典

    sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_02.gif
    宮崎謙介元議員「どうしてあんな女に…」議員妻の母が告白

    「娘とは毎日、話していますよ。離婚? なんでそんなことしないといけないの?
    あれは“不倫”じゃなくて、“一夜の過ち”でしょ。娘はそんな器の小さな人間じゃありません!」

     新潟に住む、金子恵美衆院議員(37)の母親は、そう言って語気を強めた――。
    議員辞職に追い込まれた自民党・宮崎謙介元衆院議員(34)の不倫騒動。本誌は、新潟に住む金子議員の母親を直撃取材した。

    「謙介は仕事も一生懸命だし、本当にいい婿ですよ」
     
    金子議員の母親は、娘の夫である宮崎元議員のことを「謙介」と名前で呼んだ。娘の夫として信頼していることが感じられた。
    毅然とした口調で、娘夫婦をかばう。産後の金子議員は現在、どんな状況なのか。

    「大変な出産だったから、まだ病院にいるんです。でも、娘は『自分の身体よりも赤ちゃんが大事。いま私には赤ちゃんのことしかないから』って話していますよ」
     
    金子議員は、ようやく得た小さな命を守ることだけに、懸命なようだ。母親いわく、出産には宮崎元議員も立ち会ったという。

    「本当に大変なお産だったんですよ。最初、去年の6月に切迫流産で3カ月動けない状況になって……。やっとおさまったのが8月末。
    これでなんとか産めるかなって。お腹が大きいのに、東京と(選挙区の)新潟を1日に2往復する日もあったんです。
    それで出血が始まって、病院に行ったら“流産しそうだ”と即刻入院。そういうことを乗り越えてやっと出産できたんです。恵美は頑張りましたよ。命がけでしたよ」

     ひしひしと感じられたのは、宮崎元議員が“どうしてこんな女に引っ掛かったの!?”という怒りだった。

    「この女性、もう30代でしょ?どうやって暮らしてるの?身長165センチ?うちの娘だって身長はありますよ。
    ミス湘南?うちの娘もミス日本の関東代表ですからね。タレントさんだか知りませんけど、“誰この人?”って感じですよ」

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00010001-jisin-pol



    【ゲス不倫自民宮崎の妻の母「どうしてあんな女と・・・うちの金子はねミス日本の関東代表ですからね!」】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水)02:22:14 ID:nXg

    「スポーツ選手やタレントが当選するような選挙に意味ないでしょ。
    この前まで農業やってた人が翌日から商社で働ける訳がないってなぜ分からないの?
    投票してもそんなんが当選するなら行くだけ無駄」
    って言い返された



    【今年成人の従弟に「ちゃんと選挙行けよ」って言ったら】の続きを読む

    このページのトップヘ